鹿児島のテニスコート『知覧テニスの森公園』オフィシャルブログ テニス大会情報や様々な話題を発信中!

知覧テニスの森公園お知らせボード
 
知覧テニスの森公園オフィシャルブログ【知覧で茶々チャ!Shall we テニス?】

【5月の大会のご案内】

5月<タッグチャレンジトーナメント>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テニスRanking

月曜日は休園日でおじさんはいつも朝寝をさせてもらっています。

それから夕方になるとグリーンテニス本店に入るのですが
朝からのシトシト雨、店に着くと夜のスクールがお休みになった
I店長がすでにガット張りにいそしんでおられました。
雨の影響でさほど忙しくない様子でしたのでこれ幸いとおいとまを
することに決めました。(勝手に・・!)

夕食の買い物などをして部屋に着いたのが7時過ぎ、急いで調理を
済ませシャワーを浴びてソファーに座ってビールを注ぐと
ジャストのタイミングで「水戸黄門」が始まりました。
チョー久し振り!生で見れるなんて。

地デジ対応メイクアップの里見黄門様にはちょっと引くものが
ありますが超長寿時代劇番組は今も平和に旅しています。
それにしてもあの女好きの助さんが黄門様に昇格とは・・?
それだけ長く続いている証拠ですよね。

月曜夜8時は今年でちょうど40年だそうです。
でもその何年か前に7時30分から30分ものの「水戸黄門」も
あったのです。憶えている方は相当古くからのマニア!?
月形龍之介主演で主題歌は三波春夫、もちろん白黒でしたが
鮮明に憶えております。威厳のある黄門様でした。

どちらにしても日本全国、津々浦々いろんな所を旅しましたが
何処へ行っても悪い奴は必ずいるもんですね。
だからこれからも黄門様の世直し旅は続くのであります。

byちらんのおじさん

知覧テニスの森公園オフィシャルサイトはこちら

■人気テニスブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirantennis.blog77.fc2.com/tb.php/99-ac44ba48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。