鹿児島のテニスコート『知覧テニスの森公園』オフィシャルブログ テニス大会情報や様々な話題を発信中!

知覧テニスの森公園お知らせボード
 
知覧テニスの森公園オフィシャルブログ【知覧で茶々チャ!Shall we テニス?】

【5月の大会のご案内】

5月<タッグチャレンジトーナメント>
最新テニスランキングはココ!

昨日、工事の人達が楽しそうに?水撒きをしているのを
遠くから眺めていたおじさんの目は怪しく光っていました。

今日は工事作業はお休みだったのでこれ幸いとちょっと拝借。
明日は「テニスの日」で大勢の人が来場するでしょうから
キレイにしとかなくっちゃ!

エンジンポンプ本体を壁打ちコートの横まで持ってきて
水道のホースや噴射ノズルなどをセットしエンジン始動。
すさまじい勢いで水が飛び出していきます。

先日の降灰で白く汚れていた赤と緑のコートが少しずつ
きれいになっていきます。しかしよく見るとその下は
長年の汚れと苔のようなもので覆われているではありませんか。

これはちょっと厄介な事になりましたぞ!
やむなく水圧をMAXにしてコツコツと作業を続けます。
片方のアレー(シングルスとダブルスのサイドラインの間)を
やっとの思いで済ませて顔を上げると"えっ、まだこんだけ!?"
残りのコートがそれはそれは果てしなく広く見えました。

ここでちょっと休憩。汗拭いて、煙草吸って、ドリンク飲んで、
気を取り直して作業再開、サービスエリアの片方が終わる頃には
暑さで頭はボーッとするしトリガーを引く右手はしびれて
かつ肩は重い。早くも後悔の念がよぎります。

「もうこの辺でやめとけば?」内なる悪魔のささやきに首を横に振り
また作業開始。でも始めた頃とは真逆のネガティブさ。トホホです。
何だか義務的な感じで続けていると幸か不幸かそろそろガス欠の
お知らせが・・・。

いくらなんでもこのままで終わる訳にはいきません。
倉庫から少しだけ残っていたガソリン缶を補充して、灰だけでも
きれいにしましょう!あとは大急ぎでチャッチャと終了。
片付けも済ませ2階の事務室から眺めるとあちこち大きな紙魚だらけ。
まあ何をやっても中途半端、性格そのもののお仕事でした。

ご来場のみなさま、「笑わんといて下さいね。」

byちらんのおじさん

知覧テニスの森公園オフィシャルサイトはこちら
 
応援のワンクリックをお願いします!→人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirantennis.blog77.fc2.com/tb.php/92-97267ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
