鹿児島のテニスコート『知覧テニスの森公園』オフィシャルブログ テニス大会情報や様々な話題を発信中!

知覧テニスの森公園お知らせボード
 
知覧テニスの森公園オフィシャルブログ【知覧で茶々チャ!Shall we テニス?】

【5月の大会のご案内】

5月<タッグチャレンジトーナメント>
■人気テニスブログランキング

また急に寒い日がやってきましたね。
明日はみぞれか雪でしょう!
成人の日の前後は決まってこんな天気のようです。

確か明日から鹿児島県実業団テニスリーグが始るはずです。
その昔、私共が参加していた頃も寒さにふるえていた記憶が
あります。

この大会が始った頃は、鹿児島信用金庫テニス部が強くて連覇を
重ねていました。
リーグ戦ですから必ず対戦するのですが当然ながら1度も
勝てた事はありませんでした。

その後、鹿児島相互信用金庫の時代が続き、今は鹿児島銀行が王者のようですね。
まさしく栄枯盛衰、下克上の世界です。

しかし、そのようにして全体のレベルが上って来ているのだと思います。
鹿銀は全国実業団リーグにも出場しましたし、女子は国体で
優勝の栄冠も勝ち取りました。

その意味では大会の目標としている鹿児島県テニス界全体の
レベルアップは果たせていると言っていいでしょう。

今はもう試合には出られなくなってしまいましたが
協賛等、ほかの形で参加させてもらっています。

今年も熱い闘いが展開されるのでしょう。
選手のみなさんのご健闘をお祈りいたします。
 
知覧テニスの森公園オフィシャルサイトはこちら
   
byちらんのおじさん

■人気テニスブログランキング 
■FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirantennis.blog77.fc2.com/tb.php/9-268350e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
