鹿児島のテニスコート『知覧テニスの森公園』オフィシャルブログ テニス大会情報や様々な話題を発信中!

知覧テニスの森公園お知らせボード
 
知覧テニスの森公園オフィシャルブログ【知覧で茶々チャ!Shall we テニス?】

【5月の大会のご案内】

5月<タッグチャレンジトーナメント>
最新テニスランキングはココ!

「プリンスオープンin 知覧」Tシャツ:デザイン募集!

それは先週の日曜日の事でした。

「グリーンテニスカップ2009」は事の他手間取ってナイターまで
かかったのは先日ご報告したとおりです。
その後、本部席の片付け、戸締りなどをササッと済ませて
帰路についたのでありました。

"さあて明日は休園日!今夜はゆっくり独り反省会、ビールの
つまみは何にしようかな?"などと心ウキウキと行きつけの
スーパーに直行。ビールや食材を買い込んでアパートに戻り
重い荷物を抱えてドアの前へ。

アレレ、部屋のキーが見当たらない!!

バッグからペンライトを取り出して車の中から周りじゅう探しても
ない!途端に楽しい宴の夢も露と消え怒りさえこみ上げてきます。
蒸し暑い真夏の夜、狭い車に一泊するのも苦痛だし、ここは冷静に
なって取るべき行動を考えよう。

テニスの森のデスクかも知れない・・また山道を戻ってまずは駐車場を
照らしてみましたがありません。淡い期待を持って事務所に入り
引き出しを開けますがやっぱりありません。

そうだ!スーパーの駐車場かも?番号案内で調べて問い合せましたが
「申し訳ございません、見当たりません」との返事。

時刻は既に11時を過ぎておりました。
止む無くまた下界に下りてコンビニの駐車場で最後の捜索。

さすがに諦めがつきました。
"え~い今夜はホテルでやけ酒じゃ!明日また出直そう!"
近くに新しく出来たホテルに電話を入れると幸い空きがあるとの事。
バッグに先ほど買ったビールと乾き物を詰め込み旅支度。

短パンにスリッパ姿だったのでフロントで注意されるのも癪だと
思い長ズボンをはき、テニスシューズに片足を入れると指先に
ゴツンと痛いくらいの衝撃が・・・
何で靴の中にゴルフボールが入っとるんじゃ~!
今日はどこまで残酷な日なんだとボヤキながらもう片足を
入れると今度はザラッとした感触が指先に・・・

君はこんな所に隠れていたのかい!

ヘナヘナと体の力が抜けていくのがわかりました。
急いでホテルに電話して事情を話すと快くキャンセルOKでした。

この空白の3時間は一体何だったのでしょう。
そして日付も変わった頃、おじさんの宴は幕を開けたのでした。

みなさんも部屋や車の鍵は必ずスペアを携帯しましょうね!
まぁ、常識か?

知覧テニスの森公園オフィシャルサイトはこちら
   
byちらんのおじさん
 
応援のワンクリックをお願いします!→人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirantennis.blog77.fc2.com/tb.php/81-fdfaf305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
