鹿児島のテニスコート『知覧テニスの森公園』オフィシャルブログ テニス大会情報や様々な話題を発信中!

知覧テニスの森公園お知らせボード
 
知覧テニスの森公園オフィシャルブログ【知覧で茶々チャ!Shall we テニス?】

【5月の大会のご案内】

5月<タッグチャレンジトーナメント>
最新テニスランキングはココ!

「プリンスオープンin 知覧」Tシャツ:デザイン募集!

先週末(22・23日)、「グリーンテニスカップ」は晴天に恵まれ
真夏の熱い戦い(団体戦)が繰り広げられました。

土曜女子の部は参加チーム数が若干少なかったので選手の方々も
私達もゆとりを持って進める事が出来たのですが
問題は日曜の男子の部。本戦・コンソレ共一日で終わるのかな?
そんな不安の中でスタート。するとすぐに雨まで降り出すでは
ありませんか!しばしの中断をはさんで再スタート。
以降、雨はありませんでしたが強い陽射しの中、選手の皆さんは
大変でした。戦いはナイターにまでおよび夜の9時前まで続きました。
本戦・コンソレ共決勝まで進んだチームは5ラウンド
1人で10試合もこなした方もいる計算です。

以前は選手の体力的な負担を軽減する意味で、男女とも土曜日に
スタートして残り試合を翌日の日曜日にする、という日程に
しておりました。ところが2日連続して知覧まで試合に来るのは
ちょっとキツいというご要望を多く聞くようになりやむなく
現在のワンデートーナメントにした経緯があります。

さて来年は如何したものでしょう?

 追伸:「ヨネックスレディース チャレンジカップ2009」に
内容訂正がありましたのでお知らせいたします。
参加資格の①にプロ・職業コーチとありますが職業コーチを
削除
いたします。関係の方にご迷惑をおかけいたしました事を
お詫びいたします。

<グリーンテニスカップ2009>
女子団体戦 本戦
GTカップ女子1 GTカップ女子2
1位 ケロ・ケロ・ケロッピーズ(長倉・城下・山下)
2位 Mフレンズ(下内侍・吉留・上之段)
3位 テニスの王女様(濱田・古川・白石)

女子団体戦 コンソレ
1位 ひまわり(樺山・谷・重久)
2位 レッドラビット(野村・蕨迫・岩屋・福島)

男子団体戦 本戦
GTカップ男子1 GTカップ男子2
1位 松野クラブ(芝原・志風・田尻)
2位 ボルタレンⅠ(五反・田淵・神園)
3位 居酒屋 達(城下・宮脇・上園)
3位 TTCN(東郷・上村・鍋田)

男子団体戦 コンソレ
1位 Team Takeyou Tennis(染川・吉留・北原)
2位 みぞべカッピーズC(山口・平澤・木佐貫)
3位 デュランダルB(大山・坂本・福田)
3位 Team kuki(久木野・藤崎・池口)

byちらんのおじさん

知覧テニスの森公園オフィシャルサイトはこちら
   
応援のワンクリックをお願いします!→人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirantennis.blog77.fc2.com/tb.php/80-8e596734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
