鹿児島のテニスコート『知覧テニスの森公園』オフィシャルブログ テニス大会情報や様々な話題を発信中!

知覧テニスの森公園お知らせボード
 
知覧テニスの森公園オフィシャルブログ【知覧で茶々チャ!Shall we テニス?】

【5月の大会のご案内】

5月<タッグチャレンジトーナメント>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最新テニスランキングはココ!

知覧テニスの森公園オフィシャルサイト

「プリンスオープンin 知覧」Tシャツ:デザイン募集!

今の世の中は“エコロジー”という言葉がしっかりと浸透していて
節約して消費を少なくするとか、リサイクルで使い回すといった
活動が定着しつつあるようです。

ただし、何でも横文字にしたり言葉を縮めたりするのはどうも
抵抗があります。(私もさっき使ったばっかしですが・・・)

言葉の定義として憶えやすいとかカッコいいとかいう理由が多いと
思うのですがそれよりその意義をもっと考え実行するほうが大切だと
考えます。

ここ知覧テニスの森公園では大会案内などたくさんの用紙を
印刷するのですがその分余りも出てしまいます。
裏の白い部分をFAXの受信用紙やプリンターの試し刷りに使ったり
しています。それでも残るものも出てきます。
捨ててしまうにはあまりにも“もったいない!”

そこで今日は不要な紙を使ったメモ帳作りを紹介してみたいと
思います。(ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・)
紙の質、大きさは問いません。(勿論、裏面が印刷なしに限ります)

①好みの同じ大きさに切り揃える。(A5~6、B5~6)
 *A5、B6の場合、薄いグレーのマス目を予め印刷しておくと
  使い勝手がいいですぞ!)
メモ帳1

②適当な厚みで耳を揃えてクリップでとめる。
メモ帳2

③液状のりを塗りティシュペーパーをつけて乾かす。
  30~1時間でのりが乾けば完成です。
メモ帳3

子供たちと一緒に作るのも楽しいかも知れません。
(ただしカッターナイフ等の使用は十分気をつけて!)
自分たちで作ったものはずっと大事に使うはずです。

グリーンテニスカップ 〆切まであと3日!

知覧テニスの森公園オフィシャルサイトはこちら
   
byちらんのおじさん
 
応援のワンクリックをお願いします!→人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirantennis.blog77.fc2.com/tb.php/74-b5831c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。