鹿児島のテニスコート『知覧テニスの森公園』オフィシャルブログ テニス大会情報や様々な話題を発信中!

知覧テニスの森公園お知らせボード
 
知覧テニスの森公園オフィシャルブログ【知覧で茶々チャ!Shall we テニス?】

【5月の大会のご案内】

5月<タッグチャレンジトーナメント>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最新テニスランキングはココ!

新しい知覧テニスの森公園オフィシャルサイト

先週末の2日間かけてひまわりの苗をやっとの思いで
公園入り口の通路に移植しました。

芝生を剥ぎ取って穴を掘り(これが一番の力仕事でした!)
裏の畑から運んできた苗を埋める、この時に肥料を施すのですが
早く育って欲しいと願うあまりどうも毎回やり過ぎてしまう。

過ぎたるは及ばざるが如し。薬も過ぎれば毒となる。
あっという間に下の方の葉っぱが黄色くなってきました。
おいおいお前たち、大丈夫かいな?

ひまわり2009

はてさて順調に育ってくれるのでしょうか・・・?
うまくいったらおなぐさみ、梅雨が明ける頃には黄色い花達が
皆様をお出迎えできると思います。

一昨年同様、種子が欲しい方がいらっしゃいましたら
お分けしますのでどうぞご遠慮なくお申し出下さい。

知覧テニスの森公園オフィシャルサイトはこちら
   
byちらんのおじさん 

応援のワンクリックをお願いします!→人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirantennis.blog77.fc2.com/tb.php/63-0da70555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。