鹿児島のテニスコート『知覧テニスの森公園』オフィシャルブログ テニス大会情報や様々な話題を発信中!

知覧テニスの森公園お知らせボード
 
知覧テニスの森公園オフィシャルブログ【知覧で茶々チャ!Shall we テニス?】

【5月の大会のご案内】

5月<タッグチャレンジトーナメント>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テニスRanking

朝から強い風と雨が続いています。
こんな荒れた天気も久し振りです。
予報によると週末は持ち直すとの事、一安心ですが・・

きのう、せっかくメーカーの営業マンが来てくれたので
この場で彼の一押しのラケットでも紹介しましょう。

     P・サンプラス

“還ってきたピート・サンプラス”

グランドスラムタイトル14個という史上最高の記録を残して
02年に引退したサンプラスのプレーを知らない世代も
出てきたようです。

一言で言えば「オールラウンダー」、サービスエースを量産し
リターンが返ってきても鋭いボレーでとどめをさす。

もちろんストロークも強力で、加えフットワークもしなやか。
激しいプレーとは対照的に無表情で淡々とプレーする姿は
まるで風林火山。

次の王者のR・フェデラーが尊敬して止まなかった名選手です。

そのサンプラスが「シニアツアー」で還ってきました。
やはり往年の名選手、エドバーグ、マッケンロー、イバニセビッチ
などが参戦しており華やかなツアーですよね。

サンプラスと言えば「ウィルソンプロスタッフミッド」
その感覚を継承しながら、今回の復帰に合わせてウィルソンが
開発したのがこの  【K】PS88

    ウィルソン[K]プロスタッフ88
     フェイス面積 88sq.in
     ウエイト 349g
     レングス 27.0inch


「出場するからにはプライドをもって勝ちに行くよ」
新しい武器を手にどんな活躍を見せてくれるのでしょうか!?
楽しみになってきました。
(文章は「2009 WILSON FREE MAGAZINE」より多くを引用いたしました)

皆さんも一度、試打してみてはいかがですか?

知覧テニスの森公園オフィシャルサイトはこちら
   
byちらんのおじさん

■人気テニスブログランキング 
■FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirantennis.blog77.fc2.com/tb.php/49-3ca0ce40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。