鹿児島のテニスコート『知覧テニスの森公園』オフィシャルブログ テニス大会情報や様々な話題を発信中!

知覧テニスの森公園お知らせボード
 
知覧テニスの森公園オフィシャルブログ【知覧で茶々チャ!Shall we テニス?】

【5月の大会のご案内】

5月<タッグチャレンジトーナメント>
テニスRanking

田舎にあった“さくらんぼ”の木(品種はわかりません)を
移植したら早くも花が咲いてしまいました。
命の危険を感じたからなのでしょうか?
かわいい実をつけてくれればいいのですが・・・

さくらんぼ

隣には寒椿の花が咲いていて冬と春が同居する不思議な空間です。
遠めに眺めると芝生もうっすらと緑になってきました。
ゆっくりと確実に春は近づいています。

寒椿

今日もかかってきましたよ、ドラゴン先生から。

調べてみたら前回が1時間30分、何と今回は2時間15分。
50を過ぎたおやじ2人が何をそんなに話す事があるのか!
女子高生や若い恋人同士じゃあるまいし。

でもあるんです。

大半は仕事の件(殆ど教えてもらっています。)なのですが
途中どうしても脱線してお互いの愚痴やエロ話、政治の話から
病気自慢まで、そしてその他諸々。

来月の電話代の請求が心配!と思われるかも知れませんが
実はタダなんです。

インターネットを使った通話システムで、50年前には
SFの世界でしかなかったテレビ電話なのです。
(なるべく顔は見ないようにしてますが・・・)

3台以上も同時に繋げるので会議も可能です。
進んだ会社ではもうすでに実行されているようです。
おじいちゃんも孫の生の顔を見ながら話せるんですよ!

みなさんもいかがですか?
時代はハイスピードで進化しています。ついて行けん!!

「プライズトーナメント」〆切りまであと3日

知覧テニスの森公園オフィシャルサイトはこちら
   
byちらんのおじさん

■人気テニスブログランキング 
■FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirantennis.blog77.fc2.com/tb.php/41-9b072b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
