鹿児島のテニスコート『知覧テニスの森公園』オフィシャルブログ テニス大会情報や様々な話題を発信中!

知覧テニスの森公園お知らせボード
 
知覧テニスの森公園オフィシャルブログ【知覧で茶々チャ!Shall we テニス?】

【5月の大会のご案内】

5月<タッグチャレンジトーナメント>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テニスRanking

今朝、出勤すると駐車場にはすでに3台のトラックが停まって
いました。何かの工事?そんな連絡は受けていないし・・・

よく見ると荷台にはポンプのようなものがあります。
担当の方が挨拶に来られて「松喰い虫の防除剤」注入との事。

おととしから大小合わせて200本くらいの枯れた松の木を
伐採しました。
遠くから見るとまるで紅葉したかのように赤く変色して枯れて
しまうのです。うっすらと赤くなったらもう手遅れなんです。

センターコートから12番コートのスカイライン側が特にひどく
以前よりスカスカで道路が見通せるほどです。

でも今回の薬剤注入で4年間は大丈夫と聞きましたので
一安心しています。

春になれば他の木々も芽吹いて賑やかな林に戻るでしょう。

明日から2日間、熊本で「ヨネックスレディース九州大会」
開かれます。以前にもご紹介しましたが、練習会も2度開いたし
先日の「初心者ダブルス大会」でも好成績を残せました。

岩元監督も同行しリキがはいってますので上位入賞目指して
チームワークで頑張って下さい。

吉報とお土産を待ってます。

知覧テニスの森公園オフィシャルサイトはこちら
   
byちらんのおじさん

■人気テニスブログランキング 
■FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirantennis.blog77.fc2.com/tb.php/36-b813570c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。