鹿児島のテニスコート『知覧テニスの森公園』オフィシャルブログ テニス大会情報や様々な話題を発信中!

知覧テニスの森公園お知らせボード
 
知覧テニスの森公園オフィシャルブログ【知覧で茶々チャ!Shall we テニス?】

【5月の大会のご案内】

5月<タッグチャレンジトーナメント>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テニスRanking

Bクラスダブルス大会写真集#1(ミックス)
Bクラスダブルス大会写真集#2(男女D)
Bクラスダブルス大会写真集#3(男女D決勝T)

きのう今日は3月の陽気との事。
練習中の高校生達はみんな半袖&短パン姿(大人もそうでした)
窓からコートを見ると冬の最中とは思えぬ光景です。

このまま春になってしまうのでは・・・?
でもそうはいかないのが自然の偉大なところです。
寒い日、暖かい日を繰り返しながら、でも春に近づいている事
だけは確かですよね。

「初心者ダブルス大会」がいよいよ来週に迫ってきました。

長くテニスをやってきた人には経験上わかると思いますが
デビュー戦のあの緊張感、喉がカラカラになりませんでしたか?
何で足が動かないんだろう?
練習では出来る事がどうしてこんなにも出来ないのか?

ボロボロに負けた、と言うより相手に試合をさせないくらい
自分から崩れていった時のあの悔しさ、惨めさ!!

でも、そんな事を何回か経験するうちに苦労して勝ち取った
生涯初の1勝、あの感動は今でも心の奥底に残っています。
(昔は単純と言うか純粋だったんですよ!)

ですから今でも選手のみなさんが結果の報告に来る時、
「初勝利です!」と満面の笑みで言われるとついついこちらも
嬉しくなってしまうのです。

今はどんどん試合に出てどんどん負けていいと思いますよ。
たかがテニスですから・・・それに
敗戦や挫折、失敗から学ぶ事の方がきっと多いはずです。

そしてみなさんがテニスの底なし沼にはまって行く姿を
そっと柱の陰からほくそ笑みながら見守っています。

知覧テニスの森公園オフィシャルサイトはこちら
   
byちらんのおじさん

■人気テニスブログランキング 
■FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirantennis.blog77.fc2.com/tb.php/31-3d47c542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。