鹿児島のテニスコート『知覧テニスの森公園』オフィシャルブログ テニス大会情報や様々な話題を発信中!

知覧テニスの森公園お知らせボード
 
知覧テニスの森公園オフィシャルブログ【知覧で茶々チャ!Shall we テニス?】

【5月の大会のご案内】

5月<タッグチャレンジトーナメント>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気テニスブログランキング

シグナルトーナメントinサマー2012写真集
タッグチャレンジトーナメント2012写真集

まだ「梅雨明け宣言」は出ていないのですか?
と思っていたら昨日ようやく「・・と思われる。」発表だったみたい。

例年になく長雨で九州北部では甚大な被害も出ましたので
決定まで気象台も二の足を踏んでいたのでしょう。

今日の予報も「くもり」となっていますが、実際には薄日が差して
気温も高くなりそうです。

知覧テニスの森公園では昨日・今日と「県中学総体」男子の部が
開催されています。

気温・湿度とも高いようで、「熱中症」の条件が揃っています。
準備運動、水分補給等しっかりして、大事に至らないように
して欲しいものです。日頃から習慣づけておきましょう!

一般の方々もさすがにみなさん、鍛えていらっしゃるようで
これまで熱中症で救急搬送という事態は一度も起こっていません。
(おじさんが作業中にクラクラっと来た事は数回ありますが・・)

でも油断は禁物です。喉が渇いたとか気分が悪いとか感じた時は
既に遅い場合もあります。
何事も自分だけは大丈夫と思わず注意しましょう。
(オメーが言うなよ!って話かも知れませんが・・。)

みなさんが楽しい夏を過ごせるようにお祈りしています。

byちらんのおじさん

知覧テニスの森公園オフィシャルサイトはこちら

■テニスRanking ポチッとクリック☆応援のほどを!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirantennis.blog77.fc2.com/tb.php/248-a638a894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。