鹿児島のテニスコート『知覧テニスの森公園』オフィシャルブログ テニス大会情報や様々な話題を発信中!

知覧テニスの森公園お知らせボード
 
知覧テニスの森公園オフィシャルブログ【知覧で茶々チャ!Shall we テニス?】

【5月の大会のご案内】

5月<タッグチャレンジトーナメント>
テニスRanking

Bクラスダブルス大会写真集#1(ミックス)
Bクラスダブルス大会写真集#2(男女D)
Bクラスダブルス大会写真集#2(男女D決勝T)

今日は久々に穏やかな日和ですね。
日課の?散歩をしていても暖かささえ感じます。

あちこちの梅の花は咲いていますし、桜の木もよく見ると
硬い花芽が寒風に耐えながら少しずつ大きくなっている気がします。
また極寒の日も来るでしょうが、そんな繰り返しで春を感じる日も
遠くはないでしょう。

真夏のオーストラリアでは我らが杉山愛がダブルスで接戦の末
ベスト4入りを決めましたね。

準々決勝の相手は第1シードの2人、ファーストセットを
リードしたところからタイブレークで落としてしまい
どうなるかと思っていましたがセカンドセットを何とか取ると
ファイナルはまた大接戦、これまたタイブレークを制しての
逆転勝利。薄氷を踏む思いとはこの事です。

こうなったら是非とも優勝してダブルスのグランドスラマーに
なって欲しいものですよね。鉄の女にまた1つ勲章が増えます。

それにしても、隣のダニエラは益々綺麗になってますよね。
デビューの頃は可愛いけど何となく線の細さを感じさせましたが
年齢とともに心も身体もプレースタイルも逞しさが出てきました。
自信にも溢れていて彼女も鉄の女の素質十分です。

さて先日のBクラスダブルスの写真集がドラゴン氏の監修により
No.3を加えて完成しました。
ご出場の選手のみなさん!是非ご覧下さい。
フォームのチェックも上達の重要な鍵ですよ。

知覧テニスの森公園オフィシャルサイトはこちら
   
byちらんのおじさん

■人気テニスブログランキング 
■FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirantennis.blog77.fc2.com/tb.php/23-f951c1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
