鹿児島のテニスコート『知覧テニスの森公園』オフィシャルブログ テニス大会情報や様々な話題を発信中!

知覧テニスの森公園お知らせボード
 
知覧テニスの森公園オフィシャルブログ【知覧で茶々チャ!Shall we テニス?】

【5月の大会のご案内】

5月<タッグチャレンジトーナメント>
テニスRanking

今日も寒い一日でしたね。
きのうと同じようにコートには雪が積もっておりました。

今週末には“鹿児島県高校樋口杯”という大会があり高校生達は
最後の仕上げに余念がありません。
雪が降ろうがみぞれが降ろうが必死に走りまわっています。

そこで可哀想なのが顧問の先生です。
基本練習がすんでゲームになると、イスにジ~っと座って
いるしかないのです。厚着はしていてもこの寒さ・・
身体の芯まで冷えきってしまうはずです。

それでもまるで自分を励ますように生徒に檄を飛ばしています。
いつもの光景ながらほとほと感心いたします。

生徒の皆さんはうざいとか怖いとか言わず今度の大会で
自分の為、そして先生の為にも頑張ってください。

さて、おとなの皆さんは2月の初心者ダブルス大会
迫ってまいりました。

先日のBクラス大会で優勝した方が後輩に盛んに言っていました。

「負けてもいいから修行のつもりでどんどん試合に出なさい!
知らない人達と試合する事は普段の練習の何倍も効果があるよ。
私達もそうやって優勝できるようになったんだから・・・!」


なるほど勝者の弁には説得力がありますな。

初心者の方に今一番必要なのは経験だと思います。
多くの場数を踏んでください。勝つにしても負けるにしても
自分の栄養にしていけばいいと思います。

「敵を知り己を知らば百戦危うからず」

皆さんのチャレンジをお待ちしております。

知覧テニスの森公園オフィシャルサイトはこちら
   
byちらんのおじさん

■人気テニスブログランキング 
■FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirantennis.blog77.fc2.com/tb.php/22-85c1ec7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
