鹿児島のテニスコート『知覧テニスの森公園』オフィシャルブログ テニス大会情報や様々な話題を発信中!

知覧テニスの森公園お知らせボード
 
知覧テニスの森公園オフィシャルブログ【知覧で茶々チャ!Shall we テニス?】

【5月の大会のご案内】

5月<タッグチャレンジトーナメント>
人気テニスブログランキング

2011シグナルトーナメントinサマー写真集#1
2011シグナルトーナメントinサマー写真集#2
2011タッグチャレンジ写真集

みなさま、お盆休みは有意義に過ごされましたでしょうか。

帰省してお墓参りに行ったり、子供や孫が帰って来たり、
中には海外旅行組もいたりして・・・。
まことに羨ましい限りですな。

おじさんはやはりトホホなお盆休みになってしまいました。
15日に病院巡りをしたのですがどこも開いていません。

買い物だけでも済まそうとスーパーに行っても辛くて
カートを頼りに歩くその姿はいなかのおばあさんそのままです。

それでも中学の同級生から飲み会の呼び出しがあり、故郷まで
わざわざ出掛けるあたり、酒に対する執念は我ながら大したもんです。

16日になると病院も開いていてやっと診てもらう事が出来ました。
レントゲンを撮って見せてもらいましたが、素人目にも
腰椎の下のほうが潰れているのがよくわかります。

「第5腰椎分離すべり症」との診断。早い話が「疲労骨折」みたい。
よく聞く「椎間板ヘルニア」とは違うのですが、神経を圧迫している
のは同じようです。

実は何年か前にも何番目かは忘れましたが胸椎分離症を起こした
事があります。体質や職業的なものもあるようです。

長い間、この体重を支えて来た訳ですから仕方のない事かも
しれませんね。とにかく、安静にしておくのが一番という事です。

テニスもゴルフも止められてしまいました。
今は病院でもらった痛み止めで若干楽にはなりましたが・・・。

お休みが明けたら早速昨日は子供達の大会でした。
「ウィルソンチャレンジ2011」
朝のうちは雨が降って心配していたのですが、子供達の元気が
青空を呼んでくれました。
運営は例によってK氏に丸投げ、おじさんは安静にしておりました。

明日から2日間、「グリーンテニスカップ」があります。
男女の団体戦ですが今年も楽しいネーミングのチームがたくさん
集まってくれました。

「ルノー鹿児島」さんがまた素敵な車を展示してくれるそうです。
抽選会もあるようですから参加のみなさん、お楽しみに!

さすがに今回は逃げ回ってる場合じゃないようです・・・。

以下、「ウィルソンチャレンジ2011」入賞者です。

中学生男子シングルス
中男1 中男2
中男31 中男32
1位 辻 泰一(セイカ)
2位 野村 泰斗(G-クエスト)
3位 松本 陸杜(G-クエスト)
3位 大塚 光太郎(セイカ)

中学生女子シングルス
中女1 中女2
中女31 中女32
1位 山方 佳乃(西紫原中)
2位 中島 鯉季(ウエストクラブ)
3位 桑原 有未(海の子TC)
3位 八田 まい子(カミジュニア)

小学6年生以下男子シングルス
小6男1 小6男2
小6男3
1位 辻 陽平(セイカ)
2位 白尾 朋也(Rindaかのや)
3位 八郷 克(ウエストクラブ)

小学6年生以下女子シングルス
小6女1 小6女2
小6女3
1位 馬庭 優歩(エアポート)
2位 牧田 華奈(ウエストクラブ)
3位 窪園 美桜(テンポイント)
3位 北原 樹音(テニスの森)

小学4年生以下男子シングルス
小6男1 小4男2
小4男3
1位 渡辺 伸之介(セイカ)
2位 帖佐 拓真(夢限ジュニア)
3位 道込 祐聖(NJT)

小学4年生以下女子シングルス
小4女1 小4女2
小4女3
1位 浅谷 梨子(NJT)
2位 北原 亜依音(テニスの森)
3位 山口 明香里(小林JrTC)

byちらんのおじさん

知覧テニスの森公園オフィシャルサイトはこちら

■テニスRanking ポチッとクリック☆応援のほどを!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirantennis.blog77.fc2.com/tb.php/214-000b1d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
