鹿児島のテニスコート『知覧テニスの森公園』オフィシャルブログ テニス大会情報や様々な話題を発信中!

知覧テニスの森公園お知らせボード
 
知覧テニスの森公園オフィシャルブログ【知覧で茶々チャ!Shall we テニス?】

【5月の大会のご案内】

5月<タッグチャレンジトーナメント>
人気テニスブログランキング

2011シグナルトーナメントinサマー写真集#1
2011シグナルトーナメントinサマー写真集#2
2011タッグチャレンジ写真集

昨日、今日の2日間で「テニスの森ジュニアチーム」が初めての
合宿を行いました。

1日目の朝に集合してレッスン開始、終わったら奉仕活動です。
今回はコート内の清掃と入口道路に花の種蒔きをしてもらいました。

お昼ご飯の後はお勉強タイム。夏休みの宿題を終わらせましょう。
それからまた夕方までテニスの練習です。

宿泊はメンバーの1人で指宿の子のおうち。
JR平川駅から電車を使って子供たちだけでの移動です。
まわりに迷惑はかけなかったでしょうか。

その子の家は温泉付きのお風呂だそうです。(さすがに指宿)
さぞや気持ち良かった事でございましょう。

2日目はお母さまがみんなを送ってくれて、昨日と同じ
スケジュール(テニスは試合中心です。)

勉強の時間は親御さんやおじさんが臨時の先生です。
こんな難しい問題をしてるんだと感心しきりでありました。

子供達にとってはきっと楽しい思い出になった事でしょう。
それにしても世話役をして下さったご父兄のみなさま、準備から
後片付けまでほんとうにごくろうさまでした。
子供達とは反対にさぞやお疲れだったと思います。

さて、おじさんはと言えば初日の午前中のレッスンの後、
奉仕活動のための準備をしておりましたら、ちょっとだけ重い物を
持ち上げた時に「ピキッ!」と音がしまして、それから腰が伸びなく
なりました。

俗に言う「ギックリ腰」てえやつでしょうか!?

昨夜、お風呂に浸かったり低周波治療器でビリビリと電気をあてたり
とがんばってみたのですが、やはり素人療法ではダメみたいで
とても見苦しい姿で歩いています。

次から次へと襲ってくる身体の変調に情けないやら悲しいやら。
やっぱり寄る年波には勝てないという事でしょうか。

byちらんのおじさん

知覧テニスの森公園オフィシャルサイトはこちら

■テニスRanking ポチッとクリック☆応援のほどを!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirantennis.blog77.fc2.com/tb.php/212-41dbee57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
