鹿児島のテニスコート『知覧テニスの森公園』オフィシャルブログ テニス大会情報や様々な話題を発信中!

知覧テニスの森公園お知らせボード
 
知覧テニスの森公園オフィシャルブログ【知覧で茶々チャ!Shall we テニス?】

【5月の大会のご案内】

5月<タッグチャレンジトーナメント>
テニスRanking

Bクラスのダブルス大会が決勝トーナメントだけ24日に順延されましたが、
次の大会も迫ってきましたよ♪

Bクラスの次は、テニスをはじめてまもない方々の大会。
2/14からはじまる初心者ダブルス大会が控えています。

初心者による初心者の為の大会です!

この大会はBクラスへステップアップするための大会と位置づけてあります。
よって、優勝狙いでベテランが参加してはいけませんよ~。o(*^▽^*)o~♪

知覧テニスの森公園のクラブハウスから写すとどっかのリゾートみたい♪


こういう大会こそ、テニスの普及に役立つのではないかと思います。
テニスの技術だけではなく、ルールやマナーを覚えるのも実践から。

普段、仲間との練習マッチでは味わえない緊張感や楽しみを
感じるものですよね。

マッチポイントを握った時、あるいは握られた時の緊張感って、
ものすごいプレッシャーです。

そのプレッシャーを楽しむ事ができれば技術も大きくレベルアップ
するのではないでしょうか?

今度の初心者大会に参加された方々が、来年のBクラス大会にエントリー
出来れば、すばらしいですよね。

そうやって鹿児島のテニスが盛んになればきっといつか、
グランドスラムに出れるような選手が鹿児島からも・・・

錦織圭や森田あゆみのような選手は、おらんどか~い?



さて、そろそろテニスの森のおっちゃんが“自分探しの旅”から
戻ってくるのでは?という噂を風の便りで聞きました。


このへんで私の役目も終わりでしょうかね。

お名残惜しい気はいたしますけど、みなさん、

さようなら  (;_;)ウルウル


ドラゴンボールの【テニパラ】ブログもよろしく~♪(^_^)/



■人気テニスブログランキング 
■FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirantennis.blog77.fc2.com/tb.php/18-a1d7ca06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
