鹿児島のテニスコート『知覧テニスの森公園』オフィシャルブログ テニス大会情報や様々な話題を発信中!

知覧テニスの森公園お知らせボード
 
知覧テニスの森公園オフィシャルブログ【知覧で茶々チャ!Shall we テニス?】

【5月の大会のご案内】

5月<タッグチャレンジトーナメント>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気テニスブログランキング

ウィルソンチャレンジテニス2010写真集
シグナルトーナメント2010写真集#1
シグナルトーナメント2010写真集#2

このあいだのふたご座流星群を見ましたか?
何とロマンチックな響きではないですか。

晩飯も終えてボーっとテレビを見ていたら、ふいに「ふたご座流星群は
今夜がピークで見ごろです。」との声が耳に入ってきました。
実はおじさん、ふたご座でして敏感に反応したのであります。

すぐにカーテンを開いてず~っと夜空を見つめていたのですが
外がよく見えません。

それではじっくりと腰を落ち着けてと・・・。
部屋の明かりを全て消し、もちろんテレビも。ワイングラスを片手に
椅子を窓際まで運んでガラス戸を全開するとヒェ~さぶーっ!

でもいつ以来でしょう、こんなに長い時間じっと夜空だけを
見ているのは・・。

そして南の空にスーッと一本、しばらくするとまた一本。夏の流れ星
とは趣きが違いますがやはり神秘的で感動的です。

おっと、願い事をしなくっちゃ!・・。
でもおじさんはそんなタイプではありません。
生まれてこのかた、どれだけの流れ星を見てどれだけの願い事を
してきたかしれやしません。でもどれ一つとして叶った試しなんぞ
ありゃしないんですから!
(何をお願いしたかさえ忘れてしまったてのが正解なんですがね)

ただ、静寂の中で久し振りに満ち足りた気持ちにしてもらいました。
4つ目を見たところで今夜のショーはおしまい。
明かりをつけてテレビもつけて、瞬時に現実に戻れます。

冷えきった身体で"どうぞ風邪をひきませんように!"と
お星さまに願いをかけるおじさんでありました。

byちらんのおじさん

知覧テニスの森公園オフィシャルサイトはこちら

■テニスRanking ポチッとクリック☆応援のほどを!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirantennis.blog77.fc2.com/tb.php/179-16c61885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。