鹿児島のテニスコート『知覧テニスの森公園』オフィシャルブログ テニス大会情報や様々な話題を発信中!

知覧テニスの森公園お知らせボード
 
知覧テニスの森公園オフィシャルブログ【知覧で茶々チャ!Shall we テニス?】

【5月の大会のご案内】

5月<タッグチャレンジトーナメント>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気テニスブログランキング

2010シグナルトーナメントinサマー写真集#1
2010シグナルトーナメントinサマー写真集#2

異常な暑さについてテレビ等で報道が盛んです。

アスファルトなら地表から50cmあたりが一番温度が高く50℃以上
にも達するそうです。だからですかね?地面にピッタリはりついて
作業をしていると気分が悪くなってしまうのは・・・。

朝のレッスンを終えて涼しい事務室にいると一歩も外には出たくない
気持ちになるのですが、気力を振り絞って“キッズコート”の
完成を目指しました。

勿論一人では出来ませんので、たまたま練習に来ていた高校生を
駆りだして・・・の話です。

まず、大工さんの墨壺のような道具でラインの幅に細い線をとり
両側からマスキングテープを貼っていきます。

これがおじさんには腰や膝にとっても負担のかかる作業なのです。
なお且つ、これこそが地表50cmの危険空間にあたる訳で
滝のように流れる汗で首に巻いたタオルもあっという間にぐっしょり
重くなります。

キッズコート

若い連中の協力のおかげで急ピッチの作業で終了、専用ネットを
置いてみると結構サマになっているではありませんか。
お礼に飲み物を差し入れしてみんなで完成を祝うのでした。

これから9月までは無料で貸し出しをいたします。
(専用ネット1張り・キッズ用ラケット&ボール×各2ケセット)
小さなお子様連れでご来園の際は是非ご利用下さい。

byちらんのおじさん

知覧テニスの森公園オフィシャルサイトはこちら

■テニスRanking ポチッとクリック☆応援のほどを!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirantennis.blog77.fc2.com/tb.php/159-734dca25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。