鹿児島のテニスコート『知覧テニスの森公園』オフィシャルブログ テニス大会情報や様々な話題を発信中!

知覧テニスの森公園お知らせボード
 
知覧テニスの森公園オフィシャルブログ【知覧で茶々チャ!Shall we テニス?】

【5月の大会のご案内】

5月<タッグチャレンジトーナメント>
人気テニスブログランキング

相変わらずおじさんは、あちこちをこそこそと"こそくり"
しております。

まずは、クラブハウス1階部分の壁に板を打ち付け倉庫として
使えるように床板もはっています。
まだ途中ですが、他の部分と同じ色のペンキを塗ってしまえば
素人仕事もバレないと思っています。

また外の倉庫も使わなくなったネットや段ボール箱で乱雑になって
いましたので不要な物は捨てて新しく収納棚を作る事にしました。
これもまだ途中ですが、得点板とシングルススティックの置き場は
特に使いやすく整然としたものにしたいと設計しています。

どれも自分達の使い勝手を考えたものばかりで目立ちませんが・・。
あちこちを少しずつやっているのでどれもこれも中途半端!!
ま、これも性格ですから仕方ありませんな。
完成までは今しばらくかかるかと思われます。

もう1つ、ご利用の皆様に少しは喜んでもらえるのではないかと
思っているのが、キッズテニス用のミニコート作り。
壁打ちコートのうしろの広場に2面制作中です。

壁と縦平行になるように作りたいのですが、ここで用いるのが
三角法(三角関数)です。高校?の時に習いましたよね!
こんなもん習って将来何の役に立つんだと思っていましたが
ほら、ちゃんと役に立つんです。

(数学に限らず今習っている事はいつかきっと何かしらの役に
立ちますからそのつもりで勉強するんですよ!中高生諸君!!)

コートの四隅が決まったらあとはもうラインを塗っていくだけ!
と、簡単に考えておりましたがここからがまた一苦労・・・。

平日で誰も手伝ってくれる人もなく、幅5センチのライン取りをし
マスキングテープを歪みなく貼って道路用の塗料をぬる。

これだけの作業に2時間近くも費やしてしまいました。
それもたった1本のラインをひくために・・。

な~んも考えず帽子も被らずただ黙々とやっていたのですが
ガクンと膝から力が抜けるような感覚が襲ってきました。
息は荒くなり、異様な汗がふき出してきます。

重くゆっくりとした足取りで日陰に逃げ込みドリンクを飲む。
症状は半時もかからず落ち着きましたが、もう何をする気力も
なくなってしまいました。

これが噂の熱中症!(熱疲労)気をつけねば、若くないんだから!

何だか疲れている。前の晩夜更かしをした。そんな時は要注意。
そうでなくてもこまめに休憩をとりドリンクを飲む。
みなさんもこれからの季節、テニスの時は気をつけて下さいね。

今日は「一文字ライン」が寂しそうに雨に濡れています。

byちらんのおじさん

知覧テニスの森公園オフィシャルサイトはこちら

■テニスRanking ポチッとクリック☆応援のほどを!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirantennis.blog77.fc2.com/tb.php/153-9c77d008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
