FC2ブログ
鹿児島のテニスコート『知覧テニスの森公園』オフィシャルブログ テニス大会情報や様々な話題を発信中!

知覧テニスの森公園お知らせボード
人気テニスブログランキング

相変わらずおじさんは、あちこちをこそこそと"こそくり"
しております。

まずは、クラブハウス1階部分の壁に板を打ち付け倉庫として
使えるように床板もはっています。
まだ途中ですが、他の部分と同じ色のペンキを塗ってしまえば
素人仕事もバレないと思っています。

また外の倉庫も使わなくなったネットや段ボール箱で乱雑になって
いましたので不要な物は捨てて新しく収納棚を作る事にしました。
これもまだ途中ですが、得点板とシングルススティックの置き場は
特に使いやすく整然としたものにしたいと設計しています。

どれも自分達の使い勝手を考えたものばかりで目立ちませんが・・。
あちこちを少しずつやっているのでどれもこれも中途半端!!
ま、これも性格ですから仕方ありませんな。
完成までは今しばらくかかるかと思われます。

もう1つ、ご利用の皆様に少しは喜んでもらえるのではないかと
思っているのが、キッズテニス用のミニコート作り。
壁打ちコートのうしろの広場に2面制作中です。

壁と縦平行になるように作りたいのですが、ここで用いるのが
三角法(三角関数)です。高校?の時に習いましたよね!
こんなもん習って将来何の役に立つんだと思っていましたが
ほら、ちゃんと役に立つんです。

(数学に限らず今習っている事はいつかきっと何かしらの役に
立ちますからそのつもりで勉強するんですよ!中高生諸君!!)

コートの四隅が決まったらあとはもうラインを塗っていくだけ!
と、簡単に考えておりましたがここからがまた一苦労・・・。

平日で誰も手伝ってくれる人もなく、幅5センチのライン取りをし
マスキングテープを歪みなく貼って道路用の塗料をぬる。

これだけの作業に2時間近くも費やしてしまいました。
それもたった1本のラインをひくために・・。

な~んも考えず帽子も被らずただ黙々とやっていたのですが
ガクンと膝から力が抜けるような感覚が襲ってきました。
息は荒くなり、異様な汗がふき出してきます。

重くゆっくりとした足取りで日陰に逃げ込みドリンクを飲む。
症状は半時もかからず落ち着きましたが、もう何をする気力も
なくなってしまいました。

これが噂の熱中症!(熱疲労)気をつけねば、若くないんだから!

何だか疲れている。前の晩夜更かしをした。そんな時は要注意。
そうでなくてもこまめに休憩をとりドリンクを飲む。
みなさんもこれからの季節、テニスの時は気をつけて下さいね。

今日は「一文字ライン」が寂しそうに雨に濡れています。

byちらんのおじさん

知覧テニスの森公園オフィシャルサイトはこちら

■テニスRanking ポチッとクリック☆応援のほどを!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirantennis.blog77.fc2.com/tb.php/153-9c77d008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック