鹿児島のテニスコート『知覧テニスの森公園』オフィシャルブログ テニス大会情報や様々な話題を発信中!

知覧テニスの森公園お知らせボード
 
知覧テニスの森公園オフィシャルブログ【知覧で茶々チャ!Shall we テニス?】

【5月の大会のご案内】

5月<タッグチャレンジトーナメント>
人気テニスブログランキング

ユース&ジュニアトーナメント2010写真集はこちらから!
九州中学生新人テニス大会写真集はこちらから!

明日と今日、県高校強化練習会が行われました。

先日の大会で上位に入った優秀な選手達を集めての練習会ですが
毎年プロのコーチがより高度な指導をしてくれます。

今年は田村伸也プロの登場です。
おじさんより年上なのですが元気!元気!100倍元気です。

ダブルスのスペシャリストですからサーブ&ボレー、スマッシュ
そしてフォーメーションまで一人一人にきめ細かなアドバイスを
して下さっています。

今の高校生、ジュニアは恵まれています。
テニス協会がこんな練習会を開いてくれるし、年間の大会数も
多いし・・。おじさんが高校生だった頃、大会は年に3回も
あったでしょうか?それも朝早く学校を出発してまだ舗装されて
いない道をバスに揺られ、会場に着いた頃には車酔いで気分が
悪くなって試合どころではない・・という経験も数回ありました。

でも時の流れですから仕方ありませんし、テニスが盛んになる事は
喜ばしい事ですから昔を嘆くのはやめましょう!

毎年恒例になっているのですが、大先輩の先生と二人で近くの
山に分け入ってタラの芽、ツワブキ、みつば、セリその他色々の
山菜を採って来て天ぷらにして昼食にみんなでいただきました。
いなか料理ですが喜んでいただけたでしょうか?

と思っていたら月極のクラブの方からバーベキューのお誘い!
MY皿とMY箸を持って1番コートうしろの休憩所へ直行。
お肉に魚に海老等々、これまた美味い事この上もなし。
今日はお昼代が浮きました。

がしかし、何か物足りなさが・・・。
天ぷら、焼き肉とくれば、そうやっぱりビールでしょ!
昼間っからは飲めませんのでぐっと我慢しましたが
心のタイマーのスイッチはその瞬間にオンになりました。

今夜もしたたか美酒に酔いしれる事にしましょう。
いいですよね、明日は休みだし1週間のご褒美という事で!

byちらんのおじさん

知覧テニスの森公園オフィシャルサイトはこちら

■テニスRanking ポチッとクリック☆応援のほどを!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirantennis.blog77.fc2.com/tb.php/146-62c2db35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
