鹿児島のテニスコート『知覧テニスの森公園』オフィシャルブログ テニス大会情報や様々な話題を発信中!

知覧テニスの森公園お知らせボード
 
知覧テニスの森公園オフィシャルブログ【知覧で茶々チャ!Shall we テニス?】

【5月の大会のご案内】

5月<タッグチャレンジトーナメント>
人気テニスブログランキング

ユース&ジュニアトーナメント2010写真集はこちらから!

3月最終日、ひとつの区切りの日ですね。
おじさんも知覧に来てもう丸4年が経ちました。

子供達も1学年進級しますし、上の学校へも。
先生方も異動のあった方は明日より新任地での仕事となります。

また長い間、教壇に立たれそしてテニス部の顧問をされた先生も
何人か退職されました。

どの方もよく存じ上げておりましたので、本当にご苦労様でしたと
声をかけたい気持ちになります。

いい時ばかりではなかったはずですし、何より最後まで続けられた
事に尊敬と称賛の拍手を送りたいと思います。

これから先も何らかの形でテニスにかかわっていかれる事でしょうが
また違った立場、視点でご指導下さればと思います。

先日川内で一緒に飲んだ、教員をしている友人も南薩地区に
赴任となりました。近くに友人がいるというのは心強くそして
ありがたい事です。
何せ、おじさんは友達が少ないものですから・・・。

県内どこの桜も満開のようですね。

知覧は特攻平和会館の並木道がとてもきれいです。
毎年この時期はライトアップされて夜桜見物の名所です。

おじさんの家の近くの平川動物公園入口の道の両脇にも桜の花の
トンネルができています。桜の木の下にはツツジも咲いていて
濃淡ピンクのコントラストがとても鮮やかです。

夜帰る時はいつも車のライトをアップにして束の間の
独り夜桜見物を楽しみます。

でももう長い間、桜の木の下での美酒をいただいておりません。
夜はまだまだ冷え込みますもんね。花冷えと言うのでしょうか。

テニスの森にもけっこう桜の木はありますが、今年の咲きかたは
あまり芳しくないようです。

銀杏の木が芽吹いた頃に新緑の下で春の宴といきましょうか!

byちらんのおじさん

知覧テニスの森公園オフィシャルサイトはこちら

■テニスRanking ポチッとクリック☆応援のほどを!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirantennis.blog77.fc2.com/tb.php/143-27e9b552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
