鹿児島のテニスコート『知覧テニスの森公園』オフィシャルブログ テニス大会情報や様々な話題を発信中!

知覧テニスの森公園お知らせボード
 
知覧テニスの森公園オフィシャルブログ【知覧で茶々チャ!Shall we テニス?】

【5月の大会のご案内】

5月<タッグチャレンジトーナメント>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テニスRanking

記念すべき第一回のBクラスダブルス大会が今日からスタートです。
今日の種目はミックスダブルスですが、残念ながら参加チームが
すこし少なかったですね。

それでもこの寒空を吹き飛ばすような熱戦が繰り広げられました。
普通、ミックスダブルスの試合というと、男性が女性をどれだけ
カバーリングできるかで勝敗の行方が左右されがちです。

Bクラスダブルス大会


しかし、

さすがに腕に覚えのあるBクラスのツワモノ達は違います!
逆転現象が起こっているようです。

男性のミスを女性がしっかりカバーしてポイントを取っています。
スマッシュを空振りしてしまうというありえないミスをしても、
頼もしいかな、平然と女性パートナーはバックアップをしてくれます。

(やばいよそれ~、男はかたなしじゃ~ん♪)

どうですか~、普通の大会と違って息抜けないでしょう~。


普通のテニスの試合って、序盤のラウンドは力の差がありすぎて、
かる~く流せる試合があるものですが、今度の大会は別!

すべてのチームが優勝候補となるので初戦から決勝戦のような
緊迫感が漂っています。

こういう大会でこそ、ホントの実力って磨かれるもんですよね。
ふだんの実力以上のものが発揮され、スパーショットの連発です。
いつもなら簡単に決まるようなショットでも難なく返される。
これでもかっ!これでもかっ!ってやっているうちに、
気がついたらAクラスの仲間入りをしてるんでしょうね。

明日の男子と女子の大会も楽しみになってきました♪


今回が第一回の大会ということで、参加チームが少なかったのは
非常に残念ではあります。

世の中不景気で、テニスどころじゃないかも知れません。
そんな状況だからこそ、企業努力は必須なのです。
事前のPR不足は否めませんね。

来年のこの大会が満員御礼を迎えられるよう、大会運営サイドには
さらに知恵を絞ってもらいたいと思います。

しかし参加された選手の皆様には大会後も楽しんで頂けるよう、
リキ入れて!!写真集を作成させて頂きたいと思うのです。


明日の試合も頑張って下さいね~(*^-゜)vィェィ♪


by ドラゴン (▼ .▼)y-~~


応援のワンクリックよろしくお願いします!(*^-^)
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirantennis.blog77.fc2.com/tb.php/14-7761f4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。