鹿児島のテニスコート『知覧テニスの森公園』オフィシャルブログ テニス大会情報や様々な話題を発信中!

知覧テニスの森公園お知らせボード
 
知覧テニスの森公園オフィシャルブログ【知覧で茶々チャ!Shall we テニス?】

【5月の大会のご案内】

5月<タッグチャレンジトーナメント>
人気テニスブログランキング

"建国記念の日" 折角の祭日だというのに何という天気でしょう。
激しい風雨、時折止んでも濃い霧に覆われてしまいます。
低気圧が近く、雲が低いのでしょう。

そんな中でもいるんです!心底からテニスの好きな人達が・・!

高校生がやってます。
部活ですからこれ位は当り前!かな?

おじさん、おばさんがやってます。
折角来たんだからと濡れネズミ覚悟です。

家族連れでやってます。
お父さん?が一生懸命子供さんに教えてます。

知覧のおじさんはジュニア達が来たのでレッスンを始めましたが
30分もしないうちに降り出した雨に負けてすぐ止めてしまいました。
雨に濡れると髪の毛の秘密がバレてしまうし、体が溶けてしまうのです。

漁師さんや土地の古老がよく天気を言い当てますよね。
あの方角に黒い雲が出ると嵐が来るとか、この時期に辰巳の風が吹くと
明日は雨になるとか。

昨日も雲と風が不気味な空模様を呈しておりましたが
幸いに雨は降っていなかったので午後のレッスンを開始しました。
順調に進んでいたのですが、西の山にこれまでとはまるで違う
暗雲が現れました。

「はい、今日はこれまで、大至急撤収しましょう!」

いぶかる生徒さん達を急かせて、みんながクラブハウスに着くか
着かないうちに落ちてきた大粒の雨。

バケツをひっくり返したような。
It rains cats and dogs.

ほらみなさん、濡れずによかったでしょ。
おじさんが知覧に来て身に付けた生活の知恵といえばこれくらいの
ものでしょうか・・・!

byちらんのおじさん

知覧テニスの森公園オフィシャルサイトはこちら

■テニスRanking ポチッとクリック☆応援のほどを!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirantennis.blog77.fc2.com/tb.php/125-1c6dba51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
