鹿児島のテニスコート『知覧テニスの森公園』オフィシャルブログ テニス大会情報や様々な話題を発信中!

知覧テニスの森公園お知らせボード
 
知覧テニスの森公園オフィシャルブログ【知覧で茶々チャ!Shall we テニス?】

【5月の大会のご案内】

5月<タッグチャレンジトーナメント>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気テニスブログランキング

・・・とか何とか、昨日は偉そうな事を言いましたが、要するに
たくさんの皆さんにもっとテニスを楽しんでもらいたいという事です。
そうすれば自ずとテニス界全体の発展にもつながると思います。

そこで2月にある「初心者ダブルス大会」をご紹介するという寸法です。

去年の忘年会で「来年こそは大会に出るぞ!、優勝するぞ!」と
周りの人に熱く語った人も大勢いるのではないですか?

自分たちのサークルの中では1番になっても対外試合になると
なかなか実力を発揮できない・・人も大勢いるのではないですか?

それは経験が足りないのです。負けが足りないのです。
勿論、負ける為に試合にでる訳ではありませんが・・。

野球の野村克也氏も常々言っておられます。
「負けた試合こそ反省があり教訓がある。勝ちに反省はない」と。

角界にもいい言葉があります。「負けておぼえる相撲かな」

負けを恐れずどんどん試合に出てみましょう!
「初心者ダブルス大会」は始めたばかりの人や、今テニスが楽しくて
しょうがない人にこれからのステップとして丁度いい大会だと思います。
初心者という言葉の響きに抵抗のある方にはCクラスもあります。

寒くなるかも知れませんので豚汁かぜんざいのサービスをしようかなと
計画しております。

どうぞ皆さん、勝ち!に食べ!にいらして下さい。

初心者ダブルス大会申し込み締め切り日まであと 8日

byちらんのおじさん

知覧テニスの森公園オフィシャルサイトはこちら

■テニスRanking ポチッとクリック☆応援のほどを!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirantennis.blog77.fc2.com/tb.php/122-937cdd62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。