鹿児島のテニスコート『知覧テニスの森公園』オフィシャルブログ テニス大会情報や様々な話題を発信中!

知覧テニスの森公園お知らせボード
 
知覧テニスの森公園オフィシャルブログ【知覧で茶々チャ!Shall we テニス?】

【5月の大会のご案内】

5月<タッグチャレンジトーナメント>
テニスRanking

みなさん、こんにちわぁ~♪(*^-^)ニコ

知覧テニスの森公園の“おっちゃん”こと、管理責任者の
水口氏が、“自分探しの旅”へと出かけました。

パワーアップして戻ってくるまで“ドラゴン”こと、ただのオヤジが
ゴーストライターやりますので、よろしく~♪


一発目からテニスと関係ない話題と言うわけにも行かないので、
テニス大会にも触れましょうかね。

1/17.18にテニスの森で開催されるBクラスダブルス大会ですが、
この大会ってある意味、画期的なことなんですよね。

なにが?

じつは、鹿児島県のテニスフリークで最も多いのがBクラスのカテゴリー
に属する人達なんですね。

選手権大会に出場するバリバリのAクラスの方達や、鹿児島の、いや、
日本の将来を担うTOPジュニアには手も足も出ない( 失礼m(._.)m )
けど、テニスはじめて1~2年の初心者には負けないぞッ!っていう
方たちが大半なんです。

みなさん日曜とか祭日、仕事の合間にサークル等で一生懸命練習を
していらっしゃいます。

そんな腕に覚えのある週一プレイヤー達が同じレベルでバトれる場が
ないものか?という多くの意見を受け、水口氏の肝入りで実現したのが
今回の大会なのです。

だったら殆どの大会がA・B・Cのカテゴリーに分かれているから
別にいいのでは?な~んて意見も確かにあります。


がッ~~~、しかし!!


みなさんも何度も何度も目にしたのではないですか?


こいつほんとにBクラスか~?とか、Cクラスの3回戦以降の戦いには
だれもホントのCクラス(初心者)は残っていないかったとか?
こういった現象はどうしても起きてしまいますよね~。

いまこそ、今こそBクラスの誇りを取り戻すときです!

Bクラスによる、Bクラスの為の、週一プレイヤーだけの大会が、

必要なんです!!(`^´)o



ってなわけで、ま~だ間に合います。
明日がエントリー〆切ですが、この熱い水口氏の意見にご賛同の
週一プレイヤー同士諸君!今すぐエントリーを。

Aクラスがナンボのもんじゃい、君たちの選手権大会が、樋口杯が、
知覧テニスの森公園で行われるのです!

って、シャイな水口氏に成り代わり、熱~く語ってしまいました。
(暑苦しく?)


話しは変わりますが、元旦からテニスの森のブログはここへ
引っ越しましたが、どこぞのテニスサークルのブログがパクってる
な~?とお思いの方もいらっしゃいましょう。

そうです、“テニスパラダイス”がパクってます。

ウソです・・・


たま~におっちゃんがブログをぶっこわしちゃうんですよね~。
だから復旧の手間が省けるよう、“テニスパラダイス”と同じやつに
変えてしまいました。

色違い

しかも高度な設定てんこもり

だから、テニスの森のおっちゃんは悪戦苦闘状態で、なれるまで
なが~い目で見守ってやって下さいネ(^з^)☆Chu!


おっちゃんの“自分探しの旅”が終わるまでしばらく続きます、
テニパラのパクリ?ブログ。

よろしくです~~~♪☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


by ドラゴン (▼ .▼)y-~~


応援のワンクリックよろしくお願いします!(*^-^)
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirantennis.blog77.fc2.com/tb.php/12-23e3a449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
