鹿児島のテニスコート『知覧テニスの森公園』オフィシャルブログ テニス大会情報や様々な話題を発信中!

知覧テニスの森公園お知らせボード
 
知覧テニスの森公園オフィシャルブログ【知覧で茶々チャ!Shall we テニス?】

【5月の大会のご案内】

5月<タッグチャレンジトーナメント>
テニスRanking

天気予報は見事的中、朝起きて恐るおそる窓を開けてみると
そこは一面の銀世界。平地でこれだけ積っているという事は
知覧のお山はさぞかし大変な事になっているのでしょう。

車の屋根、窓の積雪をやっとの思いで払い落していざ出発。
途中まではよかったのですが山道に入ると流れが急にノロノロと
なり、暫くするとついにストップ。待てど暮らせど進む様子は
ありません。かすかに先を見てみると、1台の車が道路真ん中で
立ち往生の模様。おかげで上下線とも渋滞しているようです。

せっかちなおじさんは意を決してUターン、海岸線を喜入まで
向かい、そこからまた山道へ・・・
さすがに車の数も少なくすいすいと進むのですが、途中2台ほど
ガードレールにぶつかって放置された車両がありました。

気を引き締めて安全運転で知覧の街に到着。そこから北上して
やっとテニスの森にたどり着きました。

駐車場はチェーンをかけていたせいもあって轍ひとつありません。
十数センチの雪をぎゅっぎゅっと踏みしめながら事務所に上がり
大きなため息をひとつ。

今朝はみなさんも通勤に手間取った事と思います。
お互いご苦労様でした。

しかし、机に向かっていると時折、ドーンと不気味な低い音と
振動があるのですが、雷かなと思っていたら自らの重みに
耐えられず屋根から落ちる雪の塊の音でした。

一人寂しく外を眺めると昼もとっくに過ぎたというのに絶え間なく
降り続いています。

さて帰りは一体どうなるのでしょう!?

今日は早めに店じまいするかもしれませんがお電話、メールを
下さった方はあしからずご了承ください。

byちらんのおじさん

知覧テニスの森公園オフィシャルサイトはこちら

■人気テニスブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirantennis.blog77.fc2.com/tb.php/116-7b1fb70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
