鹿児島のテニスコート『知覧テニスの森公園』オフィシャルブログ テニス大会情報や様々な話題を発信中!

知覧テニスの森公園お知らせボード
 
知覧テニスの森公園オフィシャルブログ【知覧で茶々チャ!Shall we テニス?】

【5月の大会のご案内】

5月<タッグチャレンジトーナメント>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
趣味の時間、大切ですよね。
時間とお金と何より心にゆとりがないとできません。
時間もお金もないけれど心にゆとりだけは持ちたいものです。

みなさんはどのようなご趣味をおもちでしょうか?
テニスはもちろんなんですが他に何かありますか?

絵画や音楽、どちらも鑑賞するだけで心が安らぎますよね。
加えて自分で絵を描いたり、演奏出来る人は尊敬に値します。
絵空事の法螺を吹くぐらいで芸術の才能は全く持ち合わせていません。

園芸もいいですね。種や苗から育てて、途中の水やりや雑草むしりには
苦労しますが、だからこそ花を咲かせてくれたり収穫の喜びは
何にも変えられないものです。
空地に野菜作りを何回となく試みていますが10cm以上に育った事が
ありません。これまた研究と努力が足りないようです。

体を動かして汗をかく、集中して精神を高める!
スポーツはいかがでしょう。
手軽なウォーキングやジョギングからハードな競技スポーツまで。
趣味としての人口は一番多いのではないでしょうか。
継続して練習する事で上達するし体力も向上していきます。
根っからの練習嫌いで飽きやすいとくればこれはもう救いようが
ありません。(誰の事でしょう?)

先日、その数少ない趣味の一つであるゴルフのお誘いを受けました。
「そう言えばもう1年ぐらいしてないなぁ!」倉庫にず~っと
入れっぱなしのバッグを引っ張り出してクラブを見てみると
すべてのグリップにはカビが・・・

前夜、子供の遠足のように着る物を枕元に並べて、念のために
ズボンに足を通すとどんなにどんなに息を止めても
ホックが留められません。
ん~恐るべし腹周りの脂肪、また成長しておったのか!

当日の成績は推して知るべし、付け焼刃で太刀打ち出来るほど
ゴルフは簡単ではありませんでした。腕も錆び付いていました。
真っな錆と色い脂肪、のカビとくれば「シグナル」かい!?

「ご趣味は?」「ええカラーコディネートを少々」

byちらんのおじさん

知覧テニスの森公園オフィシャルサイトはこちら

■人気テニスブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirantennis.blog77.fc2.com/tb.php/106-cee53be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。