鹿児島のテニスコート『知覧テニスの森公園』オフィシャルブログ テニス大会情報や様々な話題を発信中!

知覧テニスの森公園お知らせボード
 
知覧テニスの森公園オフィシャルブログ【知覧で茶々チャ!Shall we テニス?】

【5月の大会のご案内】

5月<タッグチャレンジトーナメント>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気テニスブログランキング

初心者ダブルス大会2013写真集
2012Bクラスダブルス大会写真集

せっかくの「春分の日」、昨夜から続いた雨で午前中の予約は全て
キャンセルになりました。

11時頃にはその雨も止みましたが、代わりに風が強くなっています。

まだ5・6分咲きの桜は花びらひとつ散らす事もなく健気に風に
立っています。

今週末あたりがお花見のピークになるのでは・・・。

そんな中でも何組かのグループがテニスを楽しんでいらっしゃいます。
みんな好きなんですね。

そういえば、午前中の強い雨の中でもお隣のゴルフ場ではラウンド
している姿が見えました。(雷は怖くないのでしょうか?)
みんな好きなんですね。

先日の「プライズトーナメント」の試合結果をおじさんの不注意で
紛失してしまいました。

参加選手のみなさん、本当に申し訳ございません。

順位は記憶していましたが、スコアまではさすがにちょっと憶えて
いなくて・・。

女子は少なかったので1位と2位、男子は1位からベスト8の
チームまで旅費を差し上げる事ができました。

参加組数が多ければ多いほど、還元率も高くなりますので来年は
是非もっと多くのチームにご参加いただきたいと願っております。

以下、プライズトーナメント上位入賞のみなさんです。

男子ダブルス
1位 芝原・志風(松野クラブ)
2位 有村・塘(国分ク・ワイルドキッズ)
3位 宮内・久保(京セラ国分) 今村・岩切(teamI)

女子ダブルス
1位 森山・宮原(Komachi)
2位 蕨迫・岩屋(レッドラビット)
3位 野村・福島(レッドラビット)

byちらんのおじさん

知覧テニスの森公園オフィシャルサイトはこちら

■テニスRanking ポチッとクリック☆応援のほどを!
スポンサーサイト
人気テニスブログランキング

初心者ダブルス大会2013写真集
2012Bクラスダブルス大会写真集

昨日、今日とポカポカ陽気の穏やかな天気です。
あと1・2回は寒の戻りがあるかも知れませんが、確実に春は近づいて
きている事を感じさせますね。

先週、何か兆しはないものかと園内見回りに出掛けたところ、桜の蕾は
まだ堅かったのですが、地面は薄っすらと緑色に変わっておりました。
ヨモギやヨメナなどウォーミングアップそこそこに既に数センチ伸びて
います。

ふきのとう1

そんな中、ふきのとうも発見!思わず摘んでしまいました。
お客様にもお裾分けして残りは自分でお持ち帰り。

ふきのとうとくれば、やっぱり天ぷらでしょ!という事で、他の食材
まで買いこんで「お1人様揚げたて天ぷらの宴」の開幕。

後片付けの事も考えず仕込みをする間に日本酒を2本ほど冷凍室に入れ
キンキンに冷やす懲りようです。

天ぷらは普段しませんが今回は衣や油の温度など、めずらしく上手く
いったようでカラッと揚げる事に成功、だし汁と抹茶塩でいただく事に。

やっぱり旬のものはいいですね。

あの独特のにがみと香りがたまりません。
まさに大人の味、大人の時間です。

ふきのとう2

ただ、他の料理もそうですが1人分だけ作るのは難しく、楽しく作って
いる時はいいのですが、どうしても余ってしまいます。

そこで今回は、次の日のお昼に事務所で天丼にして食べました。
さすがに食傷気味ではありましたが、春の恵みに感謝!の2日間でした。

週末は「プライズトーナメント」が行われますが、晴れ!20℃越えの
予報が出ていますので安心しました。

選手のみなさんには絶好のコンディションになりそうですが
逆に体調管理には充分気をつけてほしいと思います。

水分補給、着替えなど普段より多めの準備をお勧めします。

byちらんのおじさん

知覧テニスの森公園オフィシャルサイトはこちら

■テニスRanking ポチッとクリック☆応援のほどを!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。