鹿児島のテニスコート『知覧テニスの森公園』オフィシャルブログ テニス大会情報や様々な話題を発信中!

知覧テニスの森公園お知らせボード
 
知覧テニスの森公園オフィシャルブログ【知覧で茶々チャ!Shall we テニス?】

【5月の大会のご案内】

5月<タッグチャレンジトーナメント>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気テニスブログランキング

シグナルトーナメントinサマー2012写真集
タッグチャレンジトーナメント2012写真集

まだ「梅雨明け宣言」は出ていないのですか?
と思っていたら昨日ようやく「・・と思われる。」発表だったみたい。

例年になく長雨で九州北部では甚大な被害も出ましたので
決定まで気象台も二の足を踏んでいたのでしょう。

今日の予報も「くもり」となっていますが、実際には薄日が差して
気温も高くなりそうです。

知覧テニスの森公園では昨日・今日と「県中学総体」男子の部が
開催されています。

気温・湿度とも高いようで、「熱中症」の条件が揃っています。
準備運動、水分補給等しっかりして、大事に至らないように
して欲しいものです。日頃から習慣づけておきましょう!

一般の方々もさすがにみなさん、鍛えていらっしゃるようで
これまで熱中症で救急搬送という事態は一度も起こっていません。
(おじさんが作業中にクラクラっと来た事は数回ありますが・・)

でも油断は禁物です。喉が渇いたとか気分が悪いとか感じた時は
既に遅い場合もあります。
何事も自分だけは大丈夫と思わず注意しましょう。
(オメーが言うなよ!って話かも知れませんが・・。)

みなさんが楽しい夏を過ごせるようにお祈りしています。

byちらんのおじさん

知覧テニスの森公園オフィシャルサイトはこちら

■テニスRanking ポチッとクリック☆応援のほどを!
スポンサーサイト
人気テニスブログランキング

タッグチャレンジトーナメント2012写真集
ちらんピオン2012写真集

うっとうしい日が続きます。
心も身体もカビが生えるような感覚に陥ります。(もしや幻覚?)

九州北部は記録的な豪雨にみまわれて相当な被害も出たようです。
毎年どこかで〝観測史上最大の○○記録〝とかが言われてますね。

大分は湯布院在住の友人に連絡をとってみたところ、近くの山が
崩落して避難勧告が出ているようですが、とりあえずは無事で
いるとの事で一安心しました。
でも、一刻も早く避難してほしいものです。

先週の「タッグチャレンジ2012」の時も時折激しく降る雨にも
かかわらず選手のみなさんは元気に走り回って下さいました。
先々週からの順延で、また雨だったらどうしようと気をもんで
いたのですが、いつもながらのみなさんのご協力に心から感謝を
申し上げる次第です。

そうこうしているうちに明日から「2012シグナルinサマー」が
開幕いたします。種目も多く2週(5日間)に渡っていますので
一日も雨が降らない事を願っているのですが、早速明日は芳しく
ない予報が出ているようです。
また何とかみなさんのパワーで雲を吹き飛ばして下さい。

尚、第2週目の男女S、男女Dレッド・イエロークラスは枠に
余裕がありますので参加申込を継続延長しております。
ご都合が合いましたら是非ご参加をご検討下さい。


byちらんのおじさん

知覧テニスの森公園オフィシャルサイトはこちら

■テニスRanking ポチッとクリック☆応援のほどを!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。