鹿児島のテニスコート『知覧テニスの森公園』オフィシャルブログ テニス大会情報や様々な話題を発信中!

知覧テニスの森公園お知らせボード
 
知覧テニスの森公園オフィシャルブログ【知覧で茶々チャ!Shall we テニス?】

【5月の大会のご案内】

5月<タッグチャレンジトーナメント>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気テニスブログランキング

2011プリンスカップ写真集
ちらんピオン2011写真集

昨日は久々の青空が見れたのに・・・・

昨日から南薩地区中学ソフトテニス大会が行われています。
が、今日からずっと雨の予報が出ていて日程を消化できるか心配な
ところです。

先ほどから待機がかかっていて「箸が転んでも可笑しい」年頃の
女子中学生達が喜々として笑い転げています。

先週末の鹿大・鹿国大の学長杯も嵐のような天候でしたが、
雨の合間を縫っての強行突破でした。

強風でサーブのトスが流れて空振りする選手を何人か見かけました。
それでも何とか全日程を終了する事ができたようです。

学連はじめスタッフのみなさん、ご苦労様でした。

この時期はどうしても気が滅入ってしまいますよね。

晴れ間が出たら、入口の道路にまた〝ヒマワリ〝の種子を蒔く事に
しましょう。

今年も大きな花を咲かせてくれる事を願って・・・。

byちらんのおじさん

勝って京都に行くぞ~!タッグチャレンジトーナメント

知覧テニスの森公園オフィシャルサイトはこちら

■テニスRanking ポチッとクリック☆応援のほどを!
スポンサーサイト
人気テニスブログランキング

2011プリンスカップ写真集
ちらんピオン2011写真集

今日は梅雨の中休みと言ったところでしょうか。

しかし空はどんよりとしていてまたいつ降り出してもおかしくない
状況です。

また、昨日までの大雨で夏草の伸びが勢いを増してます。
コートまわりに除草剤を散布しなければいけないのですが
すぐに雨が降ってしまうと効果がありません。

天気予報と相談しながらと思っていると、なかなか連続の
晴れマークが見当たりません。

先週末は鹿児島大学と鹿児島国際大学の学長杯(合同開催)
があったのですが、流石に日曜日は延期になってしまいました。

今週末もあまりいい予報は出ていないようでスタッフのみなさんは
気をもんでいる事でしょう。

梅雨入りが早かった分、明けも早まってくれないのでしょうか。

今月末には「タッグチャレンジトーナメント」があります。

 1.男・女中級者クラスの優勝ペアは京都である全国大会に出場 
 2.他のクラスの入賞者にはブリヂストンの豪華賞品 
 3.参加賞はTシャツ 
 4.ブリヂストン商品の販売や試打会などのイベント

タッググループとブリヂストンスポーツの協賛で楽しい大会に
したいと思っています。(ラケットの使用制限もありません)

種目も男・女・ミックスのそれぞれ2クラス(中級者・初級者)と
揃っていますのでご自分に合ったカテゴリーをお選びください。

毎年、京都に行った方からは〝楽しかった!"と感想を
いただいています。

これまでの優勝経験者は出場不可となっていますから
今年はあなたの番!・・・のはずです。狙って下さい。

   勝って京都に行くぞ~!!

byちらんのおじさん

知覧テニスの森公園オフィシャルサイトはこちら

■テニスRanking ポチッとクリック☆応援のほどを!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。