鹿児島のテニスコート『知覧テニスの森公園』オフィシャルブログ テニス大会情報や様々な話題を発信中!

知覧テニスの森公園お知らせボード
 
知覧テニスの森公園オフィシャルブログ【知覧で茶々チャ!Shall we テニス?】

【5月の大会のご案内】

5月<タッグチャレンジトーナメント>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は良い天気でしたね。~~
桜の開花もぼちぼち始まってきているみたいですね。

朝晩はまだ肌寒いですけれど・・・。
来週あたりから、急激に気温上昇。暖かい、暑い?日が訪れてくるみたいです。
いよいよテニスシーズン到来。

4月に入ると知覧テニスの森公園でも大会が目白押し。

4月 ブリヂストンカップ 団体戦
   南新杯知覧シニア大会
    スクール生大会

5月 ちらんピオン
    テニスフェスタ

6月 TAGチャレンジトーナメント
    テニスフェスタ

まず一番間近の大会は、ブリジストンカップ2015
楽しい楽しい団体戦です。
なぜかというと、シングルスは、孤独、そしてダブルスはペアと二人のみ・・・。
団体戦は、チーム戦なので、人数も多く、応援も楽しく、盛り上がるので・・・。
超楽しいですよ団体戦。

グリーンテニスの大会で、年間で団体戦は3回しかないのです。、
4月のブリジストンカップ
8月のグリーンテニスカップ
12月のクリスマストーナメント

お見逃しなく!!!ぜひぜひエントリーお待ちしています。

ブリジストンカップ
      ↑↑↑
詳細内容、エントリーはこちらをクリック

よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
ヨネックスレディスチャレンジカップ2014
女子ダブルス 出場者募集!!

ヨネックスレディスチャレンジカップ2014

鹿児島県大会
会場 知覧テニスの森公園
 

10月11日(土)、予備日12日(日)

オープンクラス
 (優勝チームは平成26年12月中旬開催予定の全国大会に出場していただきます。)
ステップアップクラス
 (上位3チームは平成27年3月開催予定の九州大会(団体戦)に出場していただきます。)


詳細はこちら


まだまだ日程的には10月なので、先になりますが、
是非皆様ご検討のほどよろしくお願いいたします。

たくさんのエントリーをお待ちしています。

by グリーンテニススタッフ
人気テニスブログランキング

グリーンテニスカップ2012写真集
ウィルソンチャレンジ2012写真集

お盆も終わり心なしか涼しくなったような気がします。
赤トンボ(御精霊蜻蛉)もたくさん飛びまわるようになりましたね。

先週木曜日には「ウィルソンチャレンジ・中学生以下の部」が
すぐ週末には「グリーンテニスカップ」が開催されました。

どちらも天侯に恵まれ・・・と言うより残暑きびしい中での試合で
選手の皆さんにとってはタフな環境だったと思います。
そんな中でも1人の故障者もなく終了できた事に一安心しています。

「ウィルソンチャレンジ」については、来年は日程をずらそうかと
考えております。同じ夏休み期間中にはなると思いますが、
より多くのジュニアの皆さんに参加していただければと願っています。

これからどんどん気侯もよくなりテニスのイベントが目白押しですが
知覧テニスの森公園関係で日程・会場の変更が2点ありましたので
お知らせ致します。

1.「フレンドリーカップ」の予備日が9月17日(月)から15日(土)に
  なりました。
すでに大会要項を郵送しておりますが、訂正と確認の
  上、お申し込みをお願い致します。

2.「テニスの日」、鹿児島県テニス協会の主催で毎年9月23日に
  知覧テニスの森公園で開催されていましたが、今年は他の大会との
  からみにより急遽会場が変更になりました。私共も楽しみにして
  いるイベントですので大変残念ではありますが、ご理解を賜ります
  ようお願い申し上げます。
  本年度会場:吹上浜運動公園テニスコート 9:45スタート

以上2点、まわりの方にもお知らせいただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

byちらんのおじさん

知覧テニスの森公園オフィシャルサイトはこちら

■テニスRanking ポチッとクリック☆応援のほどを!
人気テニスブログランキング

シグナルトーナメントinサマー2012写真集
タッグチャレンジトーナメント2012写真集

台風10号はこれと言った被害もなく通り過ぎて行きましたが
残されたのは強風で飛ばされた小枝や葉っぱと夏の強い陽射しです。

昨日から「サマージュニア」高校生の部が一日遅れで(台風のせい)
始まりました。

オリンピックの錦織選手はあと一歩残念だったけど、ここに集まった
高校生達は県の頂上目指してタフな条件の中で頑張っています。

秋にある新人戦のポイントになるらしく、ひとつでも多く勝ち進める
ようみんな必死です。
満足できる結果が残せるように願っています。

今月は大人のみなさんにも頑張っていただきたい大会があります。

グリーンテニスカップ:4人1組の団体戦

毎年、お盆明けの土日にみんなで楽しいチーム名をつけて集まって
もらっています。

男・女それぞれ4人1組の団体戦ですが、個人戦と同じように
リーグ戦を行って、その結果で2つのトーナメントに分かれます。
暑い中ではありますが、結構な試合数をこなさなければなりません。

one for all,all for one これが団体戦のいいところですよね。

仲間を募って男女を問わず、老いも若きも、平地よりはちょっとだけ
涼しい知覧のお山にご集合下さい。

byちらんのおじさん

知覧テニスの森公園オフィシャルサイトはこちら

■テニスRanking ポチッとクリック☆応援のほどを!
人気テニスブログランキング

ちらんピオン2012写真集
2012プリンスカップ鹿児島大会写真集

23日(土)24日(日)に開催予定の「タッグチャレンジトーナメント」
ではタッググループ・ブリヂストンの協力でいろんなイベントを
計画しています。

専用コートを確保して一日中、「ブリヂストン」「テクニファイバー」の
ラケットの試打会を行います。メーカーからスタッフも来ますので
スペックの説明やみなさんの質問にも即座に答えてくれるはずです。
また、ご成約の方には割引の他に何かオマケも付いてくるかも・・。

クラブハウスでは「パラディーゾ」のウェアーと「ブリヂストン」の
シューズの特価販売会もあわせて行います。
人気の「パラディーゾ」をこの機会に是非一枚お買い求め下さい!

また、ご参加の方全員を対象にした「お楽しみ抽選会」も豪華賞品?を
準備しておりますので文字通りお楽しみに!

残念ながら今年から全国大会がなくなってしまいましたが、
楽しく賑やかなイベントにしていきたいと思っておりますので
多くのみなさまのご参加を心からお待ちしております。

byちらんのおじさん

知覧テニスの森公園オフィシャルサイトはこちら

■テニスRanking ポチッとクリック☆応援のほどを!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。