FC2ブログ
鹿児島のテニスコート『知覧テニスの森公園』オフィシャルブログ テニス大会情報や様々な話題を発信中!

知覧テニスの森公園お知らせボード
人気テニスブログランキング

ちらんピオン2012写真集
2012プリンスカップ鹿児島大会写真集

恨めしや!昨日はあんなに晴れていたのに!

よりによって週末に降らなくてもよさそうなもんです。
「タッグチャレンジトーナメント」の初日は、雨の為に来週に順延と
なりました。

しかしながら、参加者全員にご集合いただきまして誠に
ありがとうございました。

みなさまの熱意にもかかわらず、小降りにもなる事はなく、止むなく
順延を決定させていただきました。

その際、何人かの方から電話が繋がらないとのとのご指摘を
受けましたので、自分の携帯を使ってかけると発信音はするのですが
受話器は音も光も何の反応も示しません。

電話会社に問い合わせてみたところ
「長雨で外の回線の故障だと思います。多数依頼があり今日は
行けませんので、明日お伺いします。」と全く素気ない返事。
取りつく島もなく切られてしまいました。

明日の何時頃になるかわかりませんが、この状態が続くと思われます。
みなさまには大変ご迷惑、ご不便をおかけ致しますが
何とぞご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

その間は業務用携帯電話(090-1199-8746)までご連絡下さい。


「タッグチャレンジトーナメント」出場のみなさまにお願い致します。

24日(日)も天侯が心配されますが、台風や降雪等の自然災害で
往来に危険が伴う場合を除き大会当日以前に中止の決定を行う事は
ありません。

一旦ご集合いただいたうえで、待機・順延・中止の決定を行い詳細の
ご説明をしております。

ご面倒をおかけ致しますが、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。


晴れろ!とは申しません。どうか降らないでいただきたい!

byちらんのおじさん

知覧テニスの森公園オフィシャルサイトはこちら

■テニスRanking ポチッとクリック☆応援のほどを!
人気テニスブログランキング

初心者ダブルス大会2012写真集
テニスの森Bクラスダブルス大会2012写真集

弥生3月、梅・桃・桜、これからどんどん季節の花が咲き始めます。
山際の斜面にはもう「ふきのとう」が顔を出していました。

少しずつですが暖かい日もふえてきましたし、厚いジャケットを
脱いで軽快にテニスができそうですね。

今、新年度の大会案内の送付などで忙しい日々を過ごしていますが
毎度の事ながら先の読めない部分が多く全てが遅れ気味です。
皆様にはご迷惑をおかけしますが今しばらくお待ち下さい。

先週から「鹿児島ローンテニスクラブ」主催の「トリオdeカップ」
始まりました。

会員のみなさんの協力でスムーズに運営が進んでいく様子を見て
いると、さすが伝統・格式のある団体だなと感心させられます。

私より先輩の方々が多く、いろいろなお話を聞く事ができて
有意義な時間を過ごせました。
(実は、私もメンバーの末席に加えてもらっているのですが
練習等なかなか参加できず心苦しい次第であります。)

今度の日曜日に残りの試合がありますが、お天気がちょっと心配な
ところです。少し早い菜種梅雨と聞いています。

テニスの森主催の「テニスフェスタ」も同時に行いますので
どうかどうか降りませんように! 

byちらんのおじさん

知覧テニスの森公園オフィシャルサイトはこちら

■テニスRanking ポチッとクリック☆応援のほどを!
人気テニスブログランキング

初心者ダブルス大会2012写真集
テニスの森Bクラスダブルス大会2012写真集

先日、パソコンにて文書作成をしておりますと突然、本体から
ピッという小さな悲鳴が聞こえて、それきりモニターの画面が
真っ黒になってしまいました。

前々から少し動きが鈍くなっているとは思っていたのですが・・。
もう6年間も働き続けて来たのできっとお疲れだったのでしょう。

緊急入院する事になりまして検査の結果、老廃物の蓄積による
消化不全との診断でした。

オーバーホールを終えて本日やっと退院して戻ってきました。
ずっと一緒に働いてきた仲間ですから、すぐに「次を!」という
気にはとてもなれませんでした。

ホームページやブログのデータ、大会要項の資料等このパソコンに
頼りっきりになっていますのでまた倒れてもらっては困ります。
せめてあと4~5年は頑張ってもらわなくては!

データの共有やバックアップも久しく行っていませんでしたから
これも急ぎやっておかなくては・・!
こんな事がバレたら師匠に怒られます。

この間に「初心者ダブルス大会」がありましたが、写真集等作る事が
出来ずにおりました。選手のみなさま、申し訳ありませんでした。
本日、急ぎ作成してアップしましたのでご確認下さい。

今日は、県内の女子高テニス部の皆さんが集合して「高校樋口杯」
という大会が行われています。

ちょうど寒気が降りて来てとても寒い日ですがめげずにがんばって
います。

女子は年々部員数が減ってきているそうで、寂しい気もしますが
錦織 圭君の活躍でゆっくりながら盛り返しの兆しも見えています。

この春、女の子達がテニスを始めるように願っています。

以下、「初心者ダブルス大会」の上位入賞者のみなさんです。

<男子ダブルス初心者クラス>
1位 正村・正村(こばと幼稚園)
2位 湯浦・濱田(ラブ・ラブ)
3位 田丸・辻村(フリー) 川畑・小園(マンデーTクラブ)
<女子ダブルス初心者クラス>
1位 錦木・錦木(KOMACHI)
2位 田上・北原(テニスの森Jr)
3位 田鍋・高崎(デュランダル) 松野・北原(テニスの森Jr)
<男子ダブルスCクラス>
1位 福田・戸田(デュランダル)
2位 村永・浮辺(竹ちゃんクラブ)
3位 池田・岡部(脇本TC) 川畑・三原(デュランダル)
<女子ダブルスCクラス>
1位 亀田・重田(NJT)
2位 國安・今村(フリー・松野クラブ)
3位 牧・川田(マイム・スマイル) 

byちらんのおじさん

知覧テニスの森公園オフィシャルサイトはこちら

■テニスRanking ポチッとクリック☆応援のほどを!
人気テニスブログランキング

テニスの森Bクラスダブルス大会2012写真集
クリスマストーナメント2011写真集

一昨日は昼間もず~っと細かな雪が降っておりました。

ここ知覧テニスの森公園をはじめ、お隣の知覧カントリーも
まっ白く覆われました。手蓑峠付近は一面の銀世界です。

明日の事を心配しながら下山したのですが、朝、着いてみると
おじさんの心は景色と同様に凍りついてしまいました。

クラブハウスに上がってみるとまず寒い!ここ数年で一番かも
しれません。

エアコン入れてヒーターつけて、ベンチコートを羽織って・・
それでもやっぱり寒い!

お湯を沸かそうとすれば、水道管が凍っていて水が出ない。
一体何度あるんだと温度計を見れば-4℃。なるほどと納得!

外は曇り空で日が射さず、なかなか雪も融けてくれません。

今日は鹿児島市内の中学校が集まって練習試合の予定でしたので
心配していましたが、「我が祈り天に通ず」で全面使用可能なほどに
まで回復してくれました。

温度も昨日の事がウソのように暖かくなっております。

でもこれで騙されちゃダメなんです。
また来週も寒波が来るとの予報が出ていますので・・・。

今日は夕方早く閉めて「パッチ」を買いに行く事にしましょう。

遅くなりましたが「ユース&ジュニア2012(高校生)」の結果です。

<高校生男子シングルス>
優勝 園田 展之(甲南高)
ユース男子1

2位 村永 龍星(グリーンテニス)
ユース男子2

3位 平原 涼太郎(ラ・サール高)    松崎 光輝(加世田高)
ユース男子31 ユース男子32

<高校生女子シングルス>
優勝 大山 由華(加治木工高)
ユース女子1

2位 馬場 萌生(伊集院Jr)
ユース女子2

3位 岩井 彩奈(鶴丸高)
ユース女子3

byちらんのおじさん

知覧テニスの森公園オフィシャルサイトはこちら

■テニスRanking ポチッとクリック☆応援のほどを!
11月19日(土)に開催予定の<シグナルトーナメント2011>

男・女ダブルス(レッドクラス・ゴールドクラス)&男子シングルス

試合は雨天の為、11月26日(土)に順延いたします。

選手のみなさまのご理解とご協力をお願い致します。